気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

本のタイトルに釘付けになりました

 

f:id:sora79:20201206235229j:plain本当ですか?

と疑いつつも、手が伸びてしまった本です

覚えられない何故
覚えるコツ
5つのドリルが掲載されています

解いてみました

苦手な問題で考え込んで止まってしまいました

何度目かに
繋がりもなくパッと浮かんだものだけで解いてみたら
あら不思議
答えが出てきました

これはあくまでワタシの場合ですが

「見るだけで」
問題の解き方をわかるまで読んで
問題は見た瞬間のインスピレーションだけで
分からなければすぐ次へ
を短時間で何度も繰り返す

すると
ツルツルになっている脳の一部に少しシワがより始めて
集中力が鍛えられるようでした。

「勝手に記憶力がよくなる」には
毎日続けることが大切ですね😆
f:id:sora79:20201206235246j:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます。
始めて2ヶ月にも満たないですが
⭐️やコメントに励まされ、続けて来れています。

記事を書くことで一杯一杯。
コメントにも対応できるか不安だったため
非表示にしていました。

折角いただいた嬉しいコメントを非表示にするのはもったいない!
またお返事もしやすくなると思い
今まで頂いた方のも含め、表示にさせていただきます。
どうぞこれからも気長にお付き合いください☺️

f:id:sora79:20201120172313j:plain