気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

谷中ぎんざ 和栗や


誘われて千駄木谷中銀座(やなかぎんざ)にある、日本唯一の和栗専門店「和栗や」に行ってきました。

tabelog.com


こちらはオーナーさん自ら栽培したこだわりの和栗のカフェです
HPを見るとオーナーさんの和栗への熱い思いが伝わってきます✊

和栗の魅力はなんといっても上品で繊細な薫りと風味
自ら食材を提供する立場として出来る限り自然を生かし環境に優しい栽培を心がけています

和栗やの製品を通し一人でも多くの方々に栗本来の美味しさ魅力を知っていただくこと、それが『和栗』という文化を未来に残す一助となる事を願っています(HPより一部抜粋)


もう、これを読んだだけで絶対食べたい!
という訳で食べてきました😆


f:id:sora79:20201211235224j:plainモンブランパフェ 

も〜!栗です!!!としかい言いようがないくらい


栗そのものを食べているような優しい甘さが口の中にふわっと広がります

栗づくしの中にアクセントになるバナナ、そしてアイスが入ってます

美味しい♪

お茶がとても合います

それから珍しいメニューを発見

なんと

日本酒とモンブランパフェ

新しい(そうでもないですか?)

「日本酒、合う!」

友人のお墨付きです😀

ぜひお試しあれ♪



こちら大変人気のお店で、秋季は整理券が配られます。その時は整理券を受け取ってから人気の谷根千(やねせん)散策に出かけると良いのかもしれないですね。

 

sora79.hatenablog.com