気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

春の息吹 種を撒く

 

f:id:sora79:20220322002445j:plain

近所の桜が咲き始めました
春ですね 
春なので、
種まきの話をしようと思います

暖かくなって来たら無性に何か育てたくなりました🥒
何にしようかな・・・収穫できると楽しいよね
室内で育てられる小さなものがいいな
ハーブはどうかな🌱
紅茶にもサラダにも使えるし
でも虫が付くと厄介だな

そんな話をしたら「虫除け効果のあるハーブを一緒に置くといいのでは?」とアドバイスが。
種を撒く前に話のタネを撒いたら、嬉しい収穫がありました♪
春の種まきはハーブに決定です


ズボラさんは「手軽に始められる」ナガクラ・パームガーデン栽培キッド を取り寄せてみました
サラダに使えるレ
モンバームとラデッシュ とイタリアンパセリをチョイス

f:id:sora79:20220317104052j:plain手のひらサイズ缶です  ちっちゃい!
ラデッシュはこれで育つのかな?と心配になるくらいプチサイズ

まず、ぬるま湯を入れて土が膨らんだら種を撒いて・・・これで種まきは終了 
なんて簡単でしょう
これなら土の処分に悩まずにすむかな?

f:id:sora79:20220317110334j:plain

さてと。
柔らかな日差しの届く窓辺に置いて
表面が乾いたら、そっと水を上げて
発芽を楽しみに待つとします🌱

そして翌日・・・

f:id:sora79:20220318193759j:plain
なんと、ラデッシュが発芽しました🌱
こんなに早く芽が出るなんて思わなかったからプチ感動
それにしても・・・この小さな缶でラディッシュはホントに育つのかしら?


今日は、我が家の小さな小さな畑の始まりのお話でした🌱
たまには、こんなブログもいいかしら?ふふ