気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

飛行機を眺める羽田空港観光もいいもんです

ターミナル2 旅に出る「気分」を味わう空港散歩も案外楽しいもんですね♫


まだ利用者も少ない時期の空港内。海外便は開いてないし、ちょっと寂しかったかな。


それでも展望デッキに出ればこの景色!空が広い♪(展望デッキ 6:30~22:00)

飛行機が間近で轟音を響かせ離発着していきます。いいな〜

 

一杯いかが? 旅気分を盛り上げてくれる空港の独特の雰囲気がたまらなく好きです。

空港のアート「風の渓谷」
知ってました?第2ターミナル内5カ所に千住博氏の作品が展示されてることを。これは「MOOON」という作品。旅の無事を祈ってくれてます。どなたかがム〜ンとモ〜ンをかけてる?とかおっしゃってましたが定かではありませんw


この第2ターミナル展望台と、第3ターミナルの江戸を再現したようなお土産&食事処「江戸小路」を周れば、なかなかの観光気分ではないかしら。


さて、場所を移動して羽田空港からもすぐ、ここは京浜島つばさ公園です。ここからは・・・

飛行機の離発着が、こ〜んな角度で見られるんです♪近い

しかも、申し込み不要の無料バーベキュー場もあったりします。ただし、設備も食材も全て持込み、もちろんゴミも全て持ち帰りです。穴場と思いきや週末は混雑してるとか。

公園HPにはバーベキュー場・駐車場の利用不可の情報があり、掲載時には情報更新されていないのでお出かけの際は確認した方が良さそうです。

 


8月も終わりを告げ秋の気配ですね。