気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

中目黒 STARBUCKS RESERVE®️ROASTERY TOKYO

 

f:id:sora79:20211023220050j:plain

目を引きますよね、この建物

STARBUCKS RESERVE®️ROASTERY TOKYO  

国立競技場を設計した隈研吾氏によるものです

f:id:sora79:20211021222253j:plain

STARBUCKS RESERVE®️ROASTERY TOKYO は

日本初・世界で5番目のスターバックスコンセプトストアとして

2019年2月28日に桜で有名な目黒川沿いに誕生しました


焙煎工場を併設した4階建てのお洒落な空間で

究極のプレミアムなコーヒー体験を楽しめるスタバの中でも特別な店舗です

100点近いここでしか楽しめない特別なメニューばかりなんだとか


f:id:sora79:20211022002751j:plain
隈さんが拘ったと言う、給排水の役割を果たす新しい建築プランター

f:id:sora79:20211022002942j:plain

特別と言うだけあって混んでます💧

まずは整理券を手に入れなければなりません


右手が目黒川 左手スタバ店舗の手前に整理券発券所 

 

f:id:sora79:20211022003219j:plainf:id:sora79:20211022003127j:plain

こちらが発券所

休日の13時過ぎの発券所から聞こえてきたのは「882番だってー」

「・・・」

それって多いのか?少ないのか?

こことスマートフォンで現在の呼び出し状況がわかるようです



STARBUCKS RESERVE®️ROASTERY TOKYO   
 東京都目黒区青葉台2-19-23
 中目黒駅・池尻大橋駅 各駅から徒歩約14分
 7:00~23:00 (2021年10月31日までは21:00まで)
 不定

目黒川にかかる中の橋



今日のスタバは建物探訪が目的だったので

皆さんが知りたい(?)プレミアムな体験はありませぬ笑

そこでしょっ!との声が聞こえてきそうですがありませぬ笑

sora79.hatenablog.com



さ〜て、今日のランチは池尻大橋に美味しいサンドイッチを食べに行きますよ♪

ムフフ