気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

KOMBUCHA コンブチャと読むからあの赤いこんぶ茶を思い浮かべたら全く違うものでした

f:id:sora79:20210714113459j:plain
川口のオーガニックカフェ・1110カフェに出かけたら、新しくKOMBUCHA SHIPがオープンしていました。

sora79.hatenablog.com

f:id:sora79:20210714114735j:plain
コンブチャと聞くと赤い缶が浮かびますが、コンブチャと昆布茶は全く違う飲み物です。KOMBUCHAはお茶を醗酵して作られたスーパー健康飲料で、発酵由来の整腸作用により様々な健康効果が期待できるそうです。f:id:sora79:20210714113600j:plain
2023年コンブチャアワードで世界1位の味を受賞しています。健康飲料のためすぐに体の変化を感じることはないですが、爽やかな味とさっぱりした口当たりは暑い日に最適な美味しいドリンクでした。
f:id:sora79:20210714114348j:plainKOMBUCHA SHIPを経営する大泉工場は元工場跡地を利用しています。


敷地は広く、桜の庭や緑のガーデンを自由に散策できます。


今回の1110カフェ・テイクアウトランチBOX。ボリュームたっぷりの前回より、やや控えめの量でした。お腹の空き具合で違って感じたのかも。

f:id:sora79:20210714114006j:plainポップコーンワゴンも出てました。



雨でも開放的な気分で食事ができそうなイートインスペース。           

f:id:sora79:20210714115254j:plainもうすぐ桜の時期ですね。この景色がピンクに染まる日もすぐそこですね🌸

sora79.hatenablog.com