気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

昭和レトロな日帰り温泉銭湯、玉川温泉


埼玉県の山間に昭和へとタイムスリップできる温泉があるのをご存知だろうか。玉川温泉はかつての雰囲気を再現した昭和レトロな日帰り温泉銭湯です。


玉川温泉は裏のゴルフ場を作る時に出た温泉だそうで、初めはゴルフ場経営だったのが紆余曲折あって今の経営者になったと地元の方が話してくれました。

迎えるは今にもサザエさんが「カツオー!💢」と叫びながら出てきそうな建物で、置かれているものはかつて実際に使われていた物ばかり。三角フレーム自転車なんて今漕げるかな。


中に入っても期待を裏切らず、所狭しと並ぶ昭和グッズに話も弾みます。玉川温泉が集めた物にお客さんたちが持って来てくれる物が加わって、どんどん昭和感が増しているのだとか。

泉質は全国でも有数のアルカリ性単純温泉。トロッとしたお湯に浸かれば肌がつるっとしてすべすべになる美肌の湯です。


浴室はふたつあり、昭(あきら)の湯が岩風呂で里山を感じる露天風呂、和(なごみ)の湯は赤富士が描かれた銭湯風。毎週日曜日の男女入れ替え制です。どちらの浴室にもミネラルたっぷりの泥パックが無料で提供されてます。

風呂上りのお楽しみ処、駄菓子屋だってあります。

風呂上りは腰に手を当てて玉川温泉サイダーを飲みましょう。


食事処は昭和レトロ玉川食堂。定食から一品料理、懐かしい昭和の味も揃います。

毎日何かしらイベントが開かれてますね。地元のお母さんは「半日遊べて楽しいから♪」と週3で通ってるらしいです。


スタッフも全力です。昭和をとことん楽しませてくれてます。来年の推しは玉川温泉アイドルに決まりだなw


「ここいいですよね〜」と言ったお兄さんは再びお風呂に入りに行きました。幸福の黄色いハンカチ(高倉健倍賞千恵子)があなたの帰りを待ってます🎬

年末年始休まず営業中。昭和感たっぷりのHPでお得な割引チケットをゲットしてお出かけくださいませ♨️



sora79.hatenablog.com