気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

はてなブログ 写真表示の不具合をサポートに問い合わせした話

 




今日(6月9日)のお話です


記事の下書きに、いつものように写真を貼り付けたら

あらら

横写真が縦長に伸びて貼りついた!

f:id:sora79:20210609205940j:plain↑ 

このまま縦にビヨーンですよ

あじさいビヨーン

慌てました


何か設定をいじってしまったのか?!と見直して見たり


解決策の記事を探したりしても見当たらず

そうだ!

はてなに聞けばいいのだと気づき

はてなのヘルプページに飛びました



はてなヘルプのページの下にある

お問い合わせフォーム

    ↓

リクエストを送信ページ
「以下の中から該当する内容を選択してくださいから」選ぶ

    ↓
リクエストを送信ページ
   詳細を記入
    ↓
   送信



すると10分もしない内に、はてなさんから以下のような内容の返信をいただきました

・画面が誤った縦横比で表示されるのは見たまま編集画面のみ起こること
・公開画面では正しく表示されること
・現在、修正対応をしている

 

約2時間後に確認したところ、すでに元の状態に回復していました


はてなさん、素早い対応をありがとうございました


f:id:sora79:20210609205651j:plain

 

同じように困った方もいたかな?と思い記事にしてみました