気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

館林 風変わりなうどんや・千代田饂飩


冷たいうどんが食べたい。そんな気分の暑い日に入ったお店は、うどんやらしからぬ一風変わったうどんやさんでした。

東北自動車道の館林インターに程近いUDON BISTRO千代田饂飩。国道に面していて入りやすく駐車場も敷地内にあります。看板が目立たないので、のぼりを目印にしましょう。


店に入ると店主からのメッセージボードに迎えられます。「ご理解のうえ窓際の席でお待ちください」ということかしら。面白さとクオリティにワクワクして待つことにします。

店内は広い空間に座敷1つとテーブルが4つ。オシャレなカフェ風に和紙の手書きメニューや相撲のポスターが貼ってあったりして、なんとも不思議な雰囲気を醸し出してます。

うどんとパスタが融合?メニューは正直見ずらいけれど、店主の拘りがひしひしと伝わってくるので、じっくり読んで決めました。

かるわな〜ら たまごがプルンプルンです。チーズを使ってないのにコクがあってクリーミー

ペペロワ シンプルなだけに麺のコシと味付けが際立ちます。しばらくこの味を口の中で楽しいんでいたい!と思うほど美味しかった。

店長推しの館林プリンは硬めで濃厚。確かに旨し。うどんの前に食べれば良かったな。

天ぷらなし、大盛りなし、店主が拘り抜いた個性あるうどんは、良い意味で裏切られた美味しいうどんでした。お腹ペコペコになる前にお出かけください♪

千代田饂飩から車で約10分で行けるのつつじが丘公園では、7月10日から城沼花ハスまつりが開催されます。花ハス遊覧船(有料)が運行され、ハスの浮かぶ美しい城沼を船で遊覧できます。浴衣が似合いそうですよ。
2024年7月10日〜8月15日、8月17・18日、24・25日

sora79.hatenablog.com




⭐︎このブログ「気になったので、撮ってみた。」は店舗スタッフ様に店内撮影とブログ掲載の許可をいただいて記事にしています。